個人情報保護方針/プライバシーポリシー
ホーム / ニュース > 2018年 / 2018年 年始のご挨拶

 2018年11月11日(木)

2018年 年始のご挨拶

年始ご挨拶

新しい年、2018年が始まりました。本年もよろしくお願いいたします。

今年、エクスイズムは16期を迎えます。これまでの皆さまからのご支援に心より感謝を申し上げます。

当社はデジタルコンテンツの生成と配信をテーマにそのXML技術を軸として様々なサービスを提供してまいりました。
これからも電子出版の技術面、運用面に於いて役に立つより良いしくみを提案し構築したいと考えております。

いま、EPUBの表現力を超えるレスポンシブなWebページコンテンツに注目が注がれマルチデバイス向けに安心して配信できるサービスが期待されています。
そして最近話題のAI(人工知能)は、シングルソースの自動組版、データ変換の分野に於いてその成果物最適化に波及してくることも予想されます。

印刷物だけでなくPDFを直接配信するニーズに対して高度な自動組版を実現するAHFormatterは技術系マニュアル、各種ドキュメントなど構造化文書の大量かつ高速な生成の世界を変え究極の進化を遂げました。
そのシステム利用面ではXML文書のコンポーネント化に視点を置いたDITA/CCMSが多くの企業の資産である文書管理に変革を与えていく筈です。

6年目を迎えた電子出版サービス『 Short Mag!』ではクラウドサービスの編集制作環境である「CAS-UB」を用いてデジタル出版物の制作から主要ストア入稿まで販売支援をサポートし現時点ではKindle、kobo、iBookstore、hontoはじめ有力8ストアから配信中です。

今年もコンテンツ系ITサービスという独自な立ち位置を更に明確にして真摯に取り組む所存でございます。

本年も一層のご指導・ご鞭撻を賜ります様よろしくお願い申し上げます。


平成30年1月吉日

株式会社エクスイズム  代表取締役 徳江 一義

 お知らせ

その他、資料請求やご質問は下記お問合せフォームからお気軽にお寄せください。
http://www.exism.co.jp/contact/form/forminq.php